世界に一台。最新カスタムスノースクート!
乗りやすさと安定感に定評のあるエクスライトリミテッドフレームに高いポテンシャルを持つフルスペックワイドボードトリニティ SSST-V2の組み合わせ。
高いレベルの滑走性を可能としたスペシャルカスタムモデル。
スノースクートドクの「乗りやすさ」の秘密はブログでご紹介
カービングからパウダーまで高い滑走性を持ちながら安定したリラックスポジションで乗れる「カービング」「不整地」「パウダー」までスクートをガンガン滑り込みたい、上達したい方にぴったりの一台。
ドクのエクスライトリミテッドのフレームセットをベースにトリニティSSST-V2ダブルキャンバーボードをセット。
ボードワクシング、取り付けキャンバーセッティング済み。
セミワイドフレームとトリニティワイドボードの組み合わせ。マシンを寝かせるだけでスムーズなカービングターンが得られ、パウダーでの浮力も十分。最高スペックのカスタムスクートですよ。
その他フットストラップやリーシュコード、非貫通ブッシュで組み上げ。
ワクシング済みですぐに滑りにいける一台。
トリニティボードならマニュアルスポーツカーを操る感覚でパワフルなスノースクートならではの滑りが可能!排気量750ccクラスの本格マシン。
パウダーも楽しめるワイドボードサイズ。
1991年にスノースクートを生み出したスクートの父ともいえるオリジネイター インセイントイズが設計するスノースクートドク ブランドより最軽量セミワイドフレームキット「エクスライトリミテッド」
スクートブランド共通規格によりJYKK SNOWSCOOT,SNOWBIKE-TECH,TORINITYや海外のスノースクートブランドとボード 、パーツ互換性を保ちながら「ロングコラム」「セミワイドデッキ」「ピンデッキ」「テールレス」と最新要素を併せ持つスノースクートフレーム。
「ロングコラム」
一般的スノースクートフレームに比べて通常の高さからさらに5cm高い位置でのハンドルバーセッティングも可能、極端に大きいバーを付けなくても身長150cm~180cmオーバーまで自由度の高いセッティング幅。ライディング時に負担の少ないポジションでのスクートが組めます。
「セミワイドデッキ」
スノーボードブーツや足のサイズが大きなライダーでも安定したデッキポジションが取れるセミワイドデッキ仕様。一般的スクートフレームより幅が広く、ワイドデッキフレームより僅かに狭い絶妙なサイジングのセミワイド幅は重量増を軽減しながらもワイドボード等でもターンの際にエッジに力を入れやすく鋭いターンのライディングが可能になります。
「ピンデッキ」
ノーマル状態で取り付けられているデッキピンによりデッキマット無しでも強いグリップ力を保ちます。不整地での安定感、ジャンプでの着地にメリットのあるデッキピン仕様。
ピンは六角レンチで取り外すことで通常のデッキマットも貼り付け可能です。
「テールレス」
テールパイプレスによりスクートの全体的な軽量化に成功、フレーム全体のスイングウエイトバランスが良くなり細かな切り返しやトリック時のアドバンテージとなります。
トップチューブが深くベンドしていて転倒時の足へのダメージを限りなく軽減、トリック時やスタイルあるライディングの妨げにならないのも特徴。
ボード取り付けピッチは一般的スノースクートピッチに加えてヨーロッパボードも取り付け可能な3ボックス仕様。
フレーム、フォークのボード取り付けホールは8mm穴が採用されており一般的な6mmボルトのボード 取り付けブッシュ以外にも8mmの大口径ブッシュにも対応。
フルアルミフレーム、フォークでロングコラムやセミワイドデッキ仕様ながらも軽量なフレームキットに仕上がっています。ヘッドベアリングはインターナルタイプのアヘッドシールドベアリングが付属しています。
おすすめの体格
身長170~185cm
体重60~85kg
ご注文時に身長、体重をご明記いただけましたらハンドル高さなどを乗り手にあわせて調整してお届けいたします。
このカスタムスクートを参考に自分だけの一台を組んでみたいという方もぜひラインやお電話、店頭でお問い合わせくださいね。
発送や保管にも便利な専用スクートキャリングケースをプレゼント!ケースに大事に梱包して全国にお届けいたします。