鋭くパワフルなカービングを圧雪バーンから不整地まで全ての局面で可能とするオールマウンテンカービングボード 最新「SSAT」ボードセット。 フリーライドボードSSSTと同サイズながら前後1カーブによるオートマチックなカービングターンを可能とする。カービングを軸にあらゆる斜面を滑りこなすライダーに向けた注目の最新スノースクートボード !
展示品未使用ボード
保管時のわずかな傷、ブッシュ仮組みの跡があります。
ボードワクシング済み!
ハードなフレックスでハイスピードでスムーズなカービングを
スクートの倒し込みだけで行えるオートマチックボード。
スピード好きの方が乗りこなせばかつてない安定感。
ブログでのご紹介はこちら
-フロントボード:カービング能力と有効エッジに極限まで高めながらもラウンドノーズによりパウダースノーや急斜面不整地にも強いトリニティならではのオールラウンドシェイプ。フラットソールにより少ない力でもターンの導入が可能、SSSTボードとの大きな違いとしてスクートを寝かせるだけでターンコントロールが可能なため、そこで生まれる余裕をコントロールすることで狙ったラインに滑り込むことができる。
-リアボード:フロントボードからスムーズに繋がる1カーブシェイプ。1カーブシェイプはカービング姿勢を楽にホールドできる分、ときには単調な滑りになりがちだがテールに採用されたハーフムーン形状とセミハードフレックスにキャンバーボトム。反発の強いコア材により滑り込むことで大小様々なターンを描けるようになる。
パウダーも十分滑れる幅と長さを持つフロントと抜けのよい少し短めのリアボードの組み合わせはスクートが自然に立とうとするSSST的な安定感ではなく、どこまでも倒し込んでもバランス破綻しないSSATならではのカービング性能を重視。
-踏み込みや倒し込みを併用することで様々なターンができるR10000モデルは迂回路からバックカントリーまで乗り手の意思でもっともオールラウンドなターンが可能。
ラウンドノーズによりハンドルバーが雪面に当たるような深いターンでもノーズ抵抗が少ないため、急斜面でのハイスピードカービングでも高い性能を持つ。
セミハードフレックスと厚いポプラコア材の採用によりカービング系ボードにありがちなフロントボード部分のターン負けがないためハードなコンディションでもボードに任せた安定したターンが可能。
サイズ的にはフリーライドボードSSSTのサイズバランスにとても近くなっていますが、マニュアル車のようなSSSTとオートマチックなSSATボードはどちらもトリニティならではの「オールラウンド性能」を持ちながらも操作性は真逆。
SSATはイージーにコントロール出来るフルサイズボードながらも滑り込むことで奥の深さも味わえる新しいオールマウンテンカービングシェイプです。
インサートホール
対応フレーム:ボードをブッシュで取り付けする現存するほとんどのスノースクートフレームに加えてARショートピッチ取り付けに対応(JYKKノーマルピッチ,SUNN,AR等)
R10000 ホワイト ターン弧10m
SPEC
コア材:ポプラ
ソール:シンタードシンタードソール
フレックス:セミハード
トップシート:グロストップ
フロントボード 全長800mm,幅310mm
リアボード 全長980mm,幅300mm
※通常クリーニング、ベースワクシング後の発送となります。
LINEからお問い合わせ、ご注文お待ちしております。
-torinityオフィシャルサイト
-torinityインスタグラム